とりあえずこれで

アクセスカウンタ

zoom RSS 新入社員研修について

<<   作成日時 : 2008/02/26 15:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ年度末に差し掛かり、新年度を迎えれば新入社員の方々が職場に入ってこられるようになります。

このとき重要なことは将来的に会社を背負っていく新入社員に不安を与えないよう、新人研修を充実させることが大切だと思います。少しでも早く職場の環境に慣れてもらえれば仕事を覚える速度も違ってくるでしょうし、会社に対して信頼感を持ってもらえるのではないかと思います。

ですから入社して間もない時期だからこそ新入社員研修では無理のないスケジュールを組み、教える側も教えを請う側も共に成長していけるような環境作りが大切ですね。

働くのは人間ですから相手の気持ちに立って教育すれば、新入社員も心を開いてくれるでしょうし、会社の戦力として育っていってくれると思います。

アルー株式会社では、そんな新人研修をより実践的で具体的なメニューでサポートしているそうです。ぜひサイトをご覧になってみてください。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク






オススメリンク


ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ) みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 ブログでブームはブロモーション
新入社員研修について とりあえずこれで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる